2025年10月25日、橿原神宮で執り行われた「航空母艦 瑞鶴 慰霊祭」にて、
NISHIOKAが鎮魂歌『不滅の絆』をギター弾き語りで奉納いたしました。
この模様が、2025年10月28日付の『産経ニュース オピニオン欄「浪速風」』にて紹介されました。
記事では、NISHIOKAの祖父が瑞鶴乗組員として従軍していた背景や、
平和への祈りを込めて奉納した楽曲『不滅の絆』(2016年作)への想いが取り上げられています。
本年は戦後80年という節目の年。
鎮魂と感謝、そして平和への願いを込めて演奏されたこの歌が、再び多くの人々の心に届くことを願っています。
記事全文はこちらからご覧いただけます。
👉 <浪速風>空母・瑞鶴への鎮魂の思い(産経ニュース)
※『不滅の絆』は2016年に数量限定でリリース(レーベル:WIN ENTERTAINMENTより)された作品です。
現レーベル Tune Factory ではNISHIOKAのマネジメントを行っており、旧名義「西岡秀記」に関するお問い合わせには対応しておりません。
なお、2026年10月25日に開催予定の瑞鶴慰霊祭にも出演を予定しており、NISHIOKA本人による『不滅の絆』リメイク版を2026年にリリース予定です。何卒ご了承ください。


コメント